スポンサーサイト

--------(--)
 

おさかなプレート


整数の授業いってきました~。

今回は予習全部しきれなかったんで、30問程度ある中の半分を解説してもらいました。

解説を聞いてると、物凄い簡単に思えてくるから不思議。

まああれを実際に試験場で目にして解法の発想が思いつくかと聞かれれば微妙なとこですが、これからしっかり復習してものにしていきます。


整数問題に対するアプローチがわかっただけでも物凄い収穫です。

授業受けるまでは、整数問題って何?少数ないなら簡単ジャンw
とかいうレベルでしたから(笑)


それもう入試レベルまで引き上げられてるなんて・・・・


自分ではあまり感じてないですが、確かに、1対1とか見てみると、簡単だなぁと思います。



というか整数って楽しいですね。

複雑な計算とかないのに、頭使うのでやりがいがあります。



まあそんなこといってⅢCの方は大丈夫なのかという突っ込みはナシでw

修学旅行から帰ってきたらしっかりやりますよ。




明日は英検2次。

いくら2級とはいえ、本当に対策0ってのは大丈夫なんでしょうか。
ちょっと不安だったりします。。。


とりあえず、自分の勉強ペースが乱れるのは嫌なんで普通に勉強します。



ではでは。
スポンサーサイト
2012-02-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

整数は対策がしづらいしなかなか厄介ですよね

英検は二級までは普通に勉強してれば大丈夫ですよ
2012-02-18 21:04 | 筋肉痛 | URL   [ 編集 ]

筋肉痛さんに同じく、英検2級はパッセージの流れ説明以外は簡単ですよ
あと、面接態度はattitude以外にも反映されやすいので明るく行ってきてください
2012-02-18 23:26 | らいくん | URL   [ 編集 ]

Re:

> 筋肉痛さん
僕は整数の問題をそれまでほとんど解いたことなかったので、よくわかりませんが、lkさんの授業を受けているとそんな印象は受けませんでした。

面接は別物です(笑)
2012-02-19 19:48 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

Re:

> らいくんさん
音読以外難しかったですorz
上履き忘れて靴下で受けたのでattitudeも低いでしょう(笑)
2012-02-19 19:50 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
