スポンサーサイト

--------(--)
 

日本語で話せ

英検うけてきました!


部屋に入って座ろうとしたら地震が来て驚きました。

面接官の方も、earthquakeとか言って、外の人と確認とってました。


日本語で(笑)



もしかして、日本語で面接してくれるのかな!?

と少し期待を抱きながら面接スタート。


やっぱり英語で質問が来ました。


どうして日本人同士で英語で会話しなきゃいけないんだ?
と疑問を抱きつつ答える。

名前を聞かれ、最近どこかでmy name is ~は死語だとか聞いたのでI am ~ で答えてみる。

どうだ凄いだろ。



と、ドヤ顔で決めてみたけど面接官は見てくれません。

すっかりテンションが下がってしまい、後の質問はほとんど答えられませんでした(笑)



ということで、合否は非常に微妙です。


まあ全部地震がいけないんだ。



といってみてもむなしいだけですね。
本当はまだ座ろうとしたとこだったから、まだ立っていてよくわからなかったんです。




まあそんなこんなで帰ってきてからは、修学旅行の荷造り中。

しおりをよく見てみると、部屋のホテルは鍵をかけること・・・・



どこにいても先生が来ないヽ(^o^)丿

これはほかの部屋に遊びに行けってことですね。

これでポケモンみんなでできる(笑)



なんか思った以上に時間かかって、朝しか勉強できてないんですが、明日整数・確率を復習して明後日出発します。


ここ3日間くらい、勉強中は「集中」に集中しています。
勉強に集中しつつも、その自分を客観的に評価している感じです。

ですが、本当に集中していると客観的にみることなんてできないので、一区切り終わって一息ついたところで自分を評価してみてます。

こうすることでかなり無駄な時間が減った気がします。

あとは早起きを定着させるだけですね。


なんか早起きできる週と起きれない週が交互にやってくるので、来週は大丈夫なはず!


しかし、修学旅行でリズムが崩れてしまいます。


いや、いっそのことこのサイクルをリセットして、早寝早起きのサイクルを定着させてしまおう。

ではでは。
スポンサーサイト
2012-02-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
