スポンサーサイト

--------(--)
 

東大数学ー。

今日で国立2次も終わりましたね。
現役生の皆様、お疲れ様でした。


そして次は僕の番。



同期の方々、

僕は絶対に負けませんよ。







ねむーーーーーい!!!

昨日は16時間寝たものの、朝部活に行ったら脳みそがとろける感覚に陥りました(笑)

足の捻挫が一向によくならないので、ちゃんと治るまで見学することにしたんですが、頭を動かすと気持ち悪くなるorz

結局体幹を数セットやってきました。


帰ってきてからも2時間ほど昼寝して、勉強開始。

英語が鈍ってる・・・・・


しかし、英文解釈のスキルだけは上がっている感じがしました。

よくわからないけどラッキーですw



今日の分の英語は終わったので、このあと数Ⅲやります。


そういえば東大の数学ちょっと見たんですが、なんか全く解けないわけでもなさそーでした。

実際に解いたのは第2問の確率だけですが、これは10分弱で撃破しました。

3分くらいで偶数のときだけということに気が付いて、そのあとは漸化式立てて確率の性質使って解くだけ。


lkさんに教わったことを思い出しつつ解いてみたら簡単でした。
プリントの問題の方がむしろ難しいような気もします。



ということでとりあえず20点は確保。



ちょっと興味が湧いてきたので、暇ができたら残りの問題も解いてみようと思います。




話は変わって、9日後には学年末試験。

何もやってないッス(笑)

化学にまで手を回す自信がない・・・・


数学と物理だけなら100点近くとる自信もあったんですけどね。

化学は捨てようかしら。

どーせ高3になったらやるしね。



といっても結局やるのが僕なんですが。

今からできるだけのことをやっていきましょう。

ではでは。
スポンサーサイト
2012-02-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
