スポンサーサイト

--------(--)
 

Mじゃないよ

ここ数日、勉強の密度を高めるためにいろんな方法を試しています。

とりあえず今日は、ipodのタイマー使って時間は測って勉強してみました。



効果は抜群。


もっと前からやればよかったかもです。


疲れるけど、本当に中身の濃い勉強ができます。


そして、ベジタリアンへと転向して一日目。

今日は肉食べていません。


実際の効果はよく知らないけど、とりあえずやってみます。

なんか自分で実験してみることが多い気がする・・・



いや、Mじゃないですよ(笑)

まあなんでも試しにやってみるって精神は大切ですよね☆w






ではでは。
スポンサーサイト
2012-03-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり時間計ると違いますか??
勉強してる時、
私はいつもグダグダと時間が過ぎていきます…(-д-;)

効率の良い勉強ってのは難しいです(汗
私はよく要領悪いって言われます(´・_・`)


私も何かに挑戦するの好きですよ!
よく皆に
hshsってMだよねww
って言われます(汗

そんなつもりないんですけどね
2012-03-02 19:44 | hshs | URL   [ 編集 ]

Re:

> hshsさん
勉強中にも思考停止時間というものがあって、勉強たくさんしているように思っていても、実質の勉強時間は案外少ないものです。
時間測ればメリハリがつくので、人によりますが効果はあると思います。

勉強なんてようは知識を頭にぶっこめばいいんです(笑)
大事なのは、ノートの取り方とかじゃなくて覚えること。
ノートをまとめてる時間は勉強していないと考えたほうがいいです。
そうやって考えていったら、僕の場合は暗記モノは絶対に書かないし、数学なども問題を目で解くようになりました。
(目で解くのは欠点もあるってことも最近気が付きましたが)
もし僕が合格したら、勉強法についても詳しく書こうと思っているので、あと一年待っててください(笑)


うお!気が合いますね!!
Mの女の子っていいな~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

・・・調子乗りました。ごめんなさいorz
2012-03-03 19:41 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

ですよね~。
やっぱあんまりノートまとめようとしない方がいいですよね(汗
でも、初っ端から問題解いたりしちゃうと
全然解けなくて逆にやる気なくなっちゃうんですよね(´_`。)

同じ問題を繰り返しやってると
記号問題は記号をそのまま覚えちゃってたりするし…。
中途半端に暗記力があるのも困ったもんですよね。

勉強法、楽しみにしてます!
大変だと思いますが受験頑張ってください!
私も私なりに勉強頑張りますっ


ハハハっww
Mじゃないですよ~w
でも、ちょっといじられてもあんまり嫌だとは感じないのは
危ないんでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)
2012-03-03 20:45 | hshs | URL   [ 編集 ]

Re:

> hshsさん

ノートにまとめるのは全然ありですよ!
きちんとまとめたほうが知識は整理されますし。
ただ、現実にまとめて満足する人とかが多いので、忠告しておきました。
大事なのはまとめたノートをどう使うかです。

記号を覚えてしまうのは僕もあります。
でも、そこで注意するのは、どうしてその解答になるのか。
その記号にたどり着くまでのプロセスを頭で描けば記号を覚えてしまったとしても問題ないですよ。

それを人はMと言うんです(笑)

まあ
自分で天然っていう人は天然じゃないのと同じですねw
2012-03-04 19:54 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
