スポンサーサイト

--------(--)
 

速読英熟語?

12時間勉強する!と宣言してみたものの

おそらく10時間ちょっとで終わりそうです。

こういうところが甘いですね。


そろそろこういった甘えをなくしていかないと本当に間に合わないぞ。






そんな感じで今日は化学&数Ⅲ

数Ⅲは間に合いそうにないので、とりあえず赤チャの例題だけ仕上げることに。
それと入試問題プリントやって、テスト後に練習問題とかやってさらに磨いていきます。

化学は芳香族のとこの問題をとにかく解きまくりました。

いまだに知識が曖昧ですが、とりあえず大体解けるようにはなりました
(といっても10問ほどしかないですがw)



あと、今日で速読のナビゲーターが終了。

正答率は8割。

また8割ですね(笑)
なんとなく、英文も強弱をつけて読むという感覚を理解し始めましたが、何度も復習してモノにしていこうと思います。
そして次にやる長文用の参考書は・・・・

今のところ「英語長文―高校上級用 (発展30日完成 (22))」を予定してますが、もしかしたら速読英熟語になるかもしれません。
とても迷ってます。








考えた結果、速熟はとりあえず保留にします。


理由は、DUOがあまりにも中途半端だからです。
速熟やるならCDも使いたいので、通学中も聴こうと思ってます。
そうするとDUOをやる時間が完全になくなってしまうんですよね。

まあDUOやったなら速熟いらない気もするんですが、長文の読み込みとしても速単・速熟は使えるらしいのでありだと思ってます。

ただ、もし速熟やってそのあと速単上級編もやったら単語帳3冊・熟語帳2冊使うことになるんですよね(笑)


速単上級って知らない単語しかないんだろうと思ってましたが、意外とそうでもないんですね。
どこかのサイトで見た感じだと、結構シス単の3・4章とかぶってたり。

シス単すげーなーって改めてシス単に感謝。

今の僕の英語の土台を作り上げてくれましたからね。



さ、休憩もこの辺にして、また数学と格闘してこようと思います。


ではでは。
スポンサーサイト
2012-03-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
