スポンサーサイト

--------(--)
 

やってやれないことはない!やらずに出来たら超ラッキー☆

こうやって勉強頑張っていると、親からよく小さいころの頭良かった話を聞かされます。


自分でも、そんなガキがいるのかw
とたまに驚いてます←


そしてそれを聞いてていつも思うこと。



その才能16年間放置しててゴメン。






今日は朝3時間半ほど勉強できました。

しかし帰ってきてから尋常じゃない睡魔に襲われ、パソコンの前で倒れこみました(笑)
ちょうど入試問題の解答を調べてるところでした。


さて、今日は勉強してて疑問に思ったことを質問しようと思います←


まずは、エッセンスの円運動の問題について。


なんか問題の中で、円錐を逆さにしたような形のなかで小球が円運動をしている図があるんですが、あれって現実にありえるんですか?
物理で感覚的にわからないなんて初めてなんであせってます。



もうひとつは勉強中にふと浮かんだ疑問。


lim(n→∞)n/e^nってロピタル使わずに解けるんですかね?
僕ははさみうちに挑戦しようとしましたが、そもそもはさみうちをどう作ればいいのか分からなかったので断念。


でも最近数学が楽しくてしょうがないのはいい傾向。


これから内職は数学やりまくります。


多分春休み明けにはチャート終えることができると思います。(章末除く)

チャートがものになれば一気に成績は伸びるはず。

なんたって東大の問題でも少しは太刀打ちできるのだから。


あとはチャートで手に入れた知識の組み合わせ方を学ぶだけです。

理科は得意だからすぐに伸びるだろうし、英語も毎日やっていけば90くらいで安定するはず。




東大合格も見えてきましたね(笑)





じゃあさっき寝た分勉強してこようと思います。

ではでは。
スポンサーサイト
2012-03-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
