スポンサーサイト

--------(--)
 

おじいちゃんへ

僕のおじいちゃんは去年の9月に亡くなりました。

ちょうど、僕が本気で勉強を始めたあたりです。




お久しぶりです。


突然の報告になりますが、僕は今、東大を目指して勉強しています。

毎日勉強のことばかり考えていますが、不思議と辛くはありません。


むしろ、自分が成長していることを感じられるととても楽しいです。



おじいちゃんは、当時最難関と言われていた幼年学校に小さな島から合格したんですよね。

本当に尊敬しています。


それと、おじいちゃんが書いた本も読みました。

作家さんでもないのに、日常の当たり前の光景を、どうしてこんなに綺麗に文字で表現できるのだろうと感動しました。

一度でいいから、俳句も教わってみたかったな。



でも、僕はあなたを越えるつもりで、今頑張っています。


絶対に負けません。

知っているかもしれませんが、僕は多分世界一の負けず嫌いです。
だから、どんなに厳しい道でも諦めません。


合格証書を見せてあげることはできなかったけれど、天国から、しっかり見届けてくださいね。



僕は必ず東大に合格します。


スポンサーサイト
2012-03-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
