スポンサーサイト

--------(--)
 

覚醒。


今日は7時間ちょっと勉強しました。

このあともうすこしやって9時間前後で落ち着きそうです。



今日僕は、進化しました(笑)


数学でついに最強の勉強法みたいなものを見つけました。

といっても別に普通のことなんですが、今までと比べものにならないほど深い理解を伴っています。

なんか数学が物理と同じような感覚になってきて、楽しすぎて半端ないですw



今日は平面ベクトル半分+空間ベクトルをやって、残り6問でベクトル終了。
復習は軽く目を通すだけで行けそうです。


このペースでいけば、なんとか春休み中に例題は完成できそうかな。

頑張らないと!



そして今回の覚醒をきっかけにほかの強化にも応用できないか考え中です。。。




英語の方は昨日長文読まずに寝てしまったせいか全然読めない。。。

いつも反省してるくせに睡魔に負けてしまったorz


もう2度としません。



そして英語が読めない原因を詳しく分析してみました。

①英語に対する慣れ

②語彙力

③英文解釈力


なんといっても英語に対する慣れがなさすぎます。
解釈はあっているのに、うまく頭の中で日本語に変換できないことが多々あります。

それで英文の意味がわからないというパターンが多すぎる。


深く考えすぎてる気がします。

解釈は大体あっているのだから、ありのまま訳すことを心がけます。


語彙力は、日々強化していくしかないですね。


解釈についても、並行して訓練して、最終的には透視図をこなしたいです。





さて、明日からは4時起きに戻したいと思います。

理由は2時半じゃ毎日続かないし、起きれなかったときは嫌な気分になってしまうからです(笑)

それに集中力も落ちている気がしました。


それと、今日も昼寝を1時間半してしまったんですが、以前と同様に昼寝の後は集中力が尋常じゃないです。
20分ほどの昼寝のあとはどうなのかわかりませんが、とにかく昼寝は大事なんで、どこでも寝れるような能力を身につけようと思いますw



ではでは。
スポンサーサイト
2012-03-20(Tue)
 
まとめteみた【翼は夢、そして空へ】
今日は7時間ちょっと勉強しました。このあともうすこしやって9時間前後で落ち着きそうです。今日僕は、進化しました(笑)数学でついに最強の勉強法みたいなものを見つけました。といっても別に普通のことなんですが、今までと比べものにならないほど深い理解を伴っています...
[まとめwoネタ速suru]  2012-03-20 21:52

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
