スポンサーサイト

--------(--)
 

引き続き。

また学校があります。

修了式は金曜日。



長い。。。。。






昨日に引き続き今日は英語が覚醒w

とにかく丁寧に読むことを心がけて、少しでも構造がわからない文は徹底的に調べ上げています。


それを始めた途端、わからない文章がなくなるという不思議(笑)



とにかく、基礎のなさを痛感しました。

あれほど基礎は大事だと認識していたのに、文法に関しては過信してました・・・・


ということでforestを毎日少しずつ読むことにします。



そして勉強方針ももう少し量を増やすことにします。

今まで復習と蚊にかなり時間かけていたけど、今日ある方のブログ見て、多読が大事だとおっしゃっていたのでその方針でいくことにします。

たしかに英語たいして進んでないのに3時間かかるっておかしいよね←



あと、最近DUOの良さに気付き始めていたけど、やはりみなさん勧めていらっしゃるのでもう少し丁寧にやることにします。

たしかに、たまに文章が頭の中を流れることを考えると、英作対策にもなるのかもしれません。



そういえば今日みのりんの新曲買ってきましたw

そしてついでに本屋によってきて眺めてたんですが、
速熟に載っている熟語が意外に簡単だったので、迷い始めました。


今まで合格英熟語しかやってなかったので不安だったんですが、速熟に載ってるのってシス単でフレーズ扱いされているようなものや、語法1000の語法部分にあるようなものばっかりでした。

これやるんだったらDUOをやりこんだ方がいいのかなと。


そうすればDUOしっかりできますし、そのあとシス単復習して速単上級に入ればペース的にもちょうどよさそうです。


なんかこうしてブログ書いていると、自分の中で迷っていたことが勝手に方向付けされていくので面白いですw


まあそういうわけで速熟は見送ります。




数学は27日に整数の授業があるので、24~26は予習に使う予定です。
よって金曜日までにとにかく進めまくる。

今Ⅱの式と証明が終わったので、あと複素数と三角関数終わらせたいです。

そうすれば残りはⅠAと指数・対数・微積。


何とかいけそうです!




どんどん方針が固まっていきますね。

あとはそれに沿って毎日突き進むのみ。



ではでは。
スポンサーサイト
2012-03-21(Wed)
 
まとめteみた【翼は夢、そして空へ】
また学校があります。修了式は金曜日。長い。。。。。昨日に引き続き今日は英語が覚醒wとにかく丁寧に読むことを心がけて、少しでも構造がわからない文は徹底的に調べ上げています。それを始めた途端、わからない文章がなくなるという不思議(笑)とにかく、基礎のなさを痛...
[まとめwoネタ速suru]  2012-03-21 21:47

コメントの投稿

非公開コメント

ですね。
確かに多読は重要です。
でも、基礎のない多読は危険です。
おそらくラリクさんは基礎があるので大丈夫です。

それからDUOの使い方ですがそれ自体をいろいろな英語のほかの部分の強化に使っている方もいますね。
読解、英作、リスニング等。

ある東大合格者は自分の英語はDUOでできてるといってる人もいるくらいですからね。

色々好みはありますが、でも問題集や参考書を自分でしっかり選別することができるのは力が付いている何よりの証拠です。

英語は特に相互補完的な要素が強いですからね。何が何の力をつけるものとは明確に区別できないですしする必要もないと思います。

頑張ってください。
2012-03-22 03:31 | 天使の使い | URL   [ 編集 ]

Re:

> 天使の使いさん
的確なアドバイスありがとうございます。
冷静に考えてみましたが、僕にはまだ基礎が足りないと思いました。
「基礎」というものの定義が難しいですが。

今は長文読むペースを少しあげるくらいにとどめておこうと思います。

2012-03-22 19:33 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
