スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

最高学年へ


ようやく春休み~!

とりあえず数学は三角関数の途中までいきました。

数Ⅱの前半って結構、ってかほとんど忘れてることばっかで大変です(^_^;)
でもあのテクニックたちを身につければ確実に実力UPすると思うので丁寧にやってモノにしていきます。


そして明日からは整数の予習に移りたいと思います。

と思ったけど明日は練習試合なんですよね。
まあサラッと整数の復習くらいしておきます。


ここ3日くらい10時寝4時起きですごしています。

これだと一日無理なく過ごせていい感じです。


平日でもあたりまえのように8~10時間寝ていた自分からは想像もつかないです。

もしかしたら無理してでも4時間半睡眠しようとしていたのが効いているのかもしれません。


朝は現代文と英語、日中は数学(学校でも内職)夜は~9時まで自由、最後に1時間英語というスケジュールでこなしています。


昨日の記事書いていて、自分の基礎不足に気付いてしまったので、単語と文法もう一度かためなおそうと思います。

とりあえず単語は合格英熟語→DUOでやっていって、DUOが本いらない状態になったら、シス単やりつつ移動中にDUOを聞いていきます。

文法はとにかくforestを読み込んでいく。

自分の知らない知識はマークして2週目はそこだけ読んで効率的にやっていこうと思います。



そーいや春休みの宿題はどうしよう。

300選だけやろうか迷っているのですが、やるべきでしょうかね?
英作対策としてはかなり評判がいいんですが、そっちに手をかけるだけの余裕が正直あまりありません。

それでもやるべきだ!

とか

それなら今の勉強続ける方がいい!

って意見ください_(._.)_


英作は苦手なのでいずれ対策はするんですが、例文暗記ってどうなんでしょうね。


僕にはサッパリです。


ではでは。
スポンサーサイト
2012-03-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。