スポンサーサイト

--------(--)
 

数学ラッシュ

数Ⅱ終了!!!

やっとⅡBの例題全部終わりました~。

とりあえず、明日は一日練習試合で、明後日オフなんで3月中に復習をしようと思います。


それで4月入ったらⅠAへ。

平面図形は証明とかは基本スルーしていって、確率はlkさんのプリントあるので大事そうなとこだけやります。


とにかく数学は時間がないです。


早く回して、忘れないうちに次のステップへいって記憶を強化していく。

これしか方法はないです。



それと基礎英文問題精講が一周終了。

といっても例題のみ60までです。

いろんな方が、この使い方がいいと言っているので。

それに僕もこの本だけ利用するつもりはないので、このスタンスでやってます。


あとはもう1週したり何回も音読して、終わらせましょう。


今日は髪切ったのでちょっと勉強時間減りました。


僕は基本的に季節に合わせて髪型変えたいタイプなんで、春がくるってことで短くしました。

スッキリしていい感じだったんだけど、お風呂入った後に見てみるとなんか違う。。。


こーゆーのよくありません?(笑)



まあ去年の夏に短く切った時より明らかにうまくできたので、成長したということにしておきます。


ではでは。
スポンサーサイト
2012-03-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

髪型って自分で見るとすごく変なのにまわりに聞くと"別に…"ってなるから、なんか嫌です(笑)
そういえば、今基礎英文問題精講を友人からもらおうか迷っているのですが、実際使ってみてどうでした?
2012-03-29 23:00 | Ro | URL   [ 編集 ]

Re:

> Roさん
それ、凄いわかりますw
自分が思っているほど、みんな自分を見てないんですよね。
英語の文章でもそういった内容のものを以前読みました。

基礎英文問題精講ですが、僕は基本はここだとポレポレの繋ぎで使っています。
解説が雑って意見が多いですが、基礎をしっかりやっていれば十分解説も理解できますよ。
むしろダラダラしてなくてやりやすいです。
単語のレベルもちょうど受験レベルだし、多分この本をやりこめば受験で必要な単語も習得できるのではないかと思うくらいいろんな単語が使われていて、考えて作ってあるなーと感心しました。
僕はポレポレ使う予定があるので例題だけで済ませましたが、これ1冊を完璧にするというのもありだとおもいます。
レベルとしてはRoさんなら十分使いこなせると思いますし、最後までやれば受験レベルまで引き上げられると思います。
まずは目を通してみてはどうでしょうか?
2012-03-31 12:49 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

4月で「基本はここだ」やって夏休みにポレポレやる予定なので、5~7月に塾以外でやる参考書として候補に入れようと思います。
返答ありがとうございました^^
2012-03-31 14:26 | Ro | URL   [ 編集 ]

Re:

> Roさん
基本はここだは本当に素晴らしい参考書です。
出来る人からすれば当たり前の内容ですが、しっかり読めば結構抜けがあることがわかりますし。
書いてあることを吸い尽くす勢いでやってあげてください(笑)
2012-03-31 19:26 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
