スポンサーサイト

--------(--)
 

一日更新しないだけで違和感が・・・

今日で春休みも終わりですね。


結局数Ⅰに手を付けずに、ⅡBをやりこんでます。

今日この後微積やったら全部3~4週やったことになります(笑)


けど部活で疲れたので先にお昼寝ですね☆



英語もなんだかんだで結構やってる気がします。

DUOもいつの間にか覚えだしたし、シス単の復習も始めたから語彙力はかなりアップしました。

解釈も、おそらく1か月前と比べたら大幅に伸びていると思います。
(解釈って伸びてるのか正直わからない・・・)


現代文は読解問題集が終わって、解法の新技術に取り掛かる・・・

予定でしたが、いまだに届かないので読解問題集の復習してます。



さて、今まで休憩の時間に何をやるか散々悩んできましたが、ついに決まりました。


歌うか漫画読むか英作文でいこうと思います(笑)



まあ歌は今までと変わってないです。

漫画は、無駄だから・・・・とここしばらく学校で友達のマガジン以外読んでなかったんですが、僕は漫画からいろんなものをもらっているし、漫画を読むとなぜかエネルギーに満ち溢れるので読むことにします。

問題は小休憩(10分前後)の時間で中断できるか。


そこはしっかり自分のルールを守っていかなくてはなりませんね。




あ、今良いマンガ探してるんでおすすめあったら教えてください。
ちなみにいちご100%とかむすんでひらいてとか少年・青年漫画の恋愛系がベストです。

まあでも基本的にはジャンルは選ばないかな?



そしてなぜかここで出てくる英作文。


英作文の勉強がめっちゃ楽しいことが分かったので。

もはや僕にとって勉強という感覚ではないです。


しかも苦手分野なんで一石二鳥ですね!



本を読むとかもあるんですが、そうすると勉強と似通っていて結局疲れて休憩にならないので、勉強からは離れるようにします。

理想はこういう時間にはじていとか読めるといいんですけどね。


まああまり勉強だけしててもしょうがないですし。


漫画でモチベ上げて勉強をガンガンやっていこうと思います。



ではでは。
スポンサーサイト
2012-04-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

「僕らはみんな河合荘」オススメです!
恋愛メインでは無いですがニヤニヤできますよ(^q^)
2012-04-05 20:14 | ハッチ | URL   [ 編集 ]

Re:

> ハッチさん
試し読みしてみましたが、よさげですね。
家にあるの一通り読んだら読んでみようと思います。
2012-04-06 19:12 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
