スポンサーサイト

--------(--)
 

春休みの宿題ノータッチ

また捻挫した・・・・orz



大会まで一週間(笑)






そんなこんなで今日は練習試合でした。

電車の中で、向かい側の女子高生がドラゴンイングリッシュ開いてて、「おっ!」と思ったんですが、降りるまでずっとその上にスマホおいていじってましたw

こういう人が、勉強した気になって、「勉強してるのに成績上がんない・・・」とか嘆くのかなあ、とちょっと腹立ちました。


こんなんゲームしながら走ろうとしてるのと同じじゃないですか。

勉強なめんな(笑)




電車つながりなんですが、僕は結構電車の中では人間観察をしたりします。


で、キレイな人とかいるとその人をずっと眺めてます←


気持ち悪いですねw



でもたまに視線があってもそらさない人がいたりして、そういう人とポケーッと目を合わせているのは楽しいです。

今日も電車の中で物凄いタイプの人がいて、テンションあがりました。


で、あまりにもタイプだったんで

「一目ぼれしました」


と言おうと思ったんですが、隣に後輩がいたのでやめました。





同じく電車つながりで、今日後輩が試合後に電車でカロリーメイト食べてて、目の前に座っていたカップルが

「電車でもの食うとかありえねえ」みたいなこと言ってたんですが、僕以外それに気が付かなくてずっと後輩は食べてました。


思ったんですが、日本ってほんとにマナーに厳しいですよね。


いい意味でも悪い意味でも。


電車の中の食事っていうのも微妙のラインですよね~。

僕としては臭いのするものはアウトだと思っています。

他人を不快にしてしまうので。


あとはこぼれやすいもの。


だからカロリーメイトはちょっとアウトかな??


でもガムとか飴なら食べている人もたくさんいますし、全くダメってことではないと思うんですよね。

あくまで人によって基準は違いますが。


みなさんはどうでしょうか?


マナーって別に破っても何かあるわけでもないし、そもそも明確な基準がないので難しいですよね。




さて、先ほど出たタイプの子つながりですが、練習試合先のマネージャーがなかなか可愛かったです。


で、うちの部にはマネージャーいないんで、捻挫した時に物凄い親切に対応してくれました。



幸せです(笑)




とまあこうやって今日会った出来事を書いてきたわけですが、



勉強全然できてません(泣



まあ練習試合があったんで仕方ないっちゃあそうなんですが・・・・


とりあえず今日は最低ノルマだけやって寝ます。

この3日間勉強はしてたんですが、一日の反省を寝る前にしてなかったので、ちゃんとやっていこうと思います。


ブログ更新したらそれが反省になってたんですが、更新しないときはちゃんと反省しないと、だんだん勉強量が減っていく気がします。


とういうか反省することによってより良い一日が過ごせますからね。

人間は後天的な能力をたくさん身に着けることができます。


こんな文章を最近何度も目にしているんですが、たしかにこれを利用しない手はないですよね!



当たり前だけど、意識するのとしないのとでは全然違いますよ!



っていうか成功の秘訣は基本的に当たり前のことにしかありません。



・・・・・と、若干17歳が語ってみたりします。




なんか文字打ってるうちにどんどん思い浮かんで、構成がめちゃくちゃな日記になってしまいましたが、要するに今日は可愛い人に何回も出会えたってことです。


そんなこんなで明日からも頑張ります。



ではでは。

スポンサーサイト
2012-04-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

全然関係ないですが、文と文の間に一行空白を入れると読みやすいですね。
自分も真似させてもらいます。
2012-04-09 12:53 | らいくん | URL   [ 編集 ]

Re:

> らいくんさん
僕はいつも気分でテキトーにスペース入れてるんで、いつもばらつきがあります。
ちゃんと何行開けるか決めたほうが見やすいんでしょうが…面倒なんでずっとこのスタンスです(笑)
2012-04-09 19:36 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
