スポンサーサイト

--------(--)
 

おひさひさひさ

どーもです。


最近ちょっと怠け気味です。。。


この腐った根性を叩き直さねば。




・・・・と、あまり自分を追い詰めるのもよくないですね。


もちろん、反省はするべきですが、そんな部分もひっくるめて自分を好きでいたいです。







まあそんなこといいつつ勉強時間が少し減ったのは事実です(笑)

今日はしっかりやろうと思います。



あ、あと英文読解の透視図始めました。

面白いです。


ポレポレのおかげで力がすでについていたようで、今のところは全部構文がとれているので嬉しいです。

昔は憧れの参考書だったのについに自分が手にして実際に問題を解いている・・・

なんだか不思議ですね。


最近またシス単をコツコツ始めたおかげか、英語が読みやすくなっています。

やっぱり単語は大事です。


とくに多義語の章の重要さを身に染みて感じました。

シス単の多義語の章は秀逸です。


DUOも2~3日で一周のペースで聞いていて、大分身についてきました。


あと10日後くらいには速単上級編を投入する予定です(笑)


まあこっちは長文用の教材として使用するんですが。


それにしても3冊って・・・(笑)



英語は授業が完全に問題解く感じに変わったので助かってます。

高3になったら授業変わるんじゃないだろうかという予想が的中で良かったですb



さて、理科をずっとどうするか悩んでたわけですが、とりあえず河合の記述模試があるので、物理だけ頑張ろうと思います。
力学と波動は軽く復習すればいいと思うので。


そして物理の授業中にエッセンスで電磁気を内職します。


化学は無機まだ始まったばかりだし、やっても模試で点取れなくて萎えるだけなのでとりあえず引退までは放置です。


あ、化学は週6時間あって2時間は化学Ⅰで無機の授業なんですが、内職できなそうな状況なんで必死で無機覚えます。

そして残りの4時間は化学Ⅱで、今ははじていでやった範囲なんでプリントの問題解いてあとはチャートやってます。



で、そのチャートさんですが、ⅠAは練習問題も3週して、あと1週すればおそらく完璧になると思います。


ようやくここまできました。


ⅡBも今進めているので、とりあえずゴールデンウィーク中にⅡBとⅢの微分まで(模試の範囲)完璧にしようと思います。

頑張らないと。





やる気出てきました。


ではでは。

スポンサーサイト
2012-04-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
