
--------(--)
 

ノックアウト

お久しぶりです!


いやー、河合の記述模試受けたんですが、ボロボロでした。


それなりにできたのは英語と国語。

数学は全然だし物理に至っては問題文読み間違えまくって大問1の最初から解けませんでした(泣

そしてなぜ解けなかったのかを分析したいんですが、問題回収されるという。。。



まあひとつわかったのは、最近数学の勉強が雑になっていたということ。


というのも、試験受けた後に勉強してて感じたんですが、丁寧に一つずつ問題を解いているときは結構楽しいんですよね。

逆に効率良くやろうとしてガンガンやるとすごいつまんないし、あまり身にもついていないです。


これは数学だけじゃなくてほかの教科にも言えるんですが、自分の中で勉強が楽しくないときはおそらくその勉強は身についてないです。


そんな基準を自分の中に見つけられたのでまあ良かったです。


数学は相当ショックでしたが、要するにまだまだ勉強が足りないということ。



一方で国英は勉強の方向はこれで良かったみたいで安心です。

特に現文と漢文や、英語の解釈等は一通り終わったのでこれからは徐々に理科にも回していこうと思います。

とりあえず毎日物化を30分ずつくらいかな。



次の目標は東進の東大本番レベル模試。


ついに初の東大形式です。


今の自分がどこまで通用するのか試してみようと思います。



ではでは。
2012-05-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログには書いてませんが、僕も東進の記述模試があって
結構撃沈してましたw
東大模試がんばりましょう
2012-05-16 21:29 | aaa | URL   [ 編集 ]

Re:

> aaaさん
この時期に結果でないとかなりへこみますよね(泣
東大模試怖いです(笑)
2012-05-18 19:36 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

模試お疲れ様でした。
現役生も頑張っているのを見ることが刺激になります!
お互い頑張りましょう。
2012-05-21 01:05 | Ro | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Roさん
久々の模試でダメダメだったんで相当へこみましたorz
とにかく勉強するしかない!って感じです
2012-05-21 19:43 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

いままで記事の名前がかぶってることにこちらも気づきませんでした。
偶然って意外とあるものなんですね。
2012-05-21 23:35 | らいくん | URL   [ 編集 ]

Re:

> らいくんさん
訪問した時に見てびっくりしました(笑)
2012-05-24 19:13 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
