スポンサーサイト

--------(--)
 

文転

さて、現在試験期間中でありますが、僕は4日間で5科目と超楽な日程になってます。



というのも、じつは授業をいくつかとりさげました。


数・物・化の演習と物理Ⅱの授業でございます。



そう、僕は文転したのです。














嘘です(笑)



まあさすがに文転はしてませんが、取り下げたのは事実なわけで。


その理由は、

まず演習3つに関しては、数学に関しては簡単すぎる。
理科は逆に覚えてねーよ状態

というかそもそも自分でやりたい←


演習って言ったって授業中は解説ばっかりで、次の授業までにやっとけって感じなんですもん。

だったら自分のもってる問題集解いた方が全然効率いいです。


それに答えあれば今やってるレベルの問題なら先生の解説いりません。



で、物理Ⅱを取り下げた理由は、
①内職できない
②代わりに全力で授業に集中することを試みたがそれでも授業が理解できない
③遅い


去年から同じ先生なんですが、毎回試験前に自分でエッセンス進めて理解するって感じでした。


これじゃあまりにも非効率なんで取り下げました。


担任や物理の先生から全力で止められたり、「え?何言ってんの?」みたいな反応されましたが押し通しました(笑)

そりゃあ「自分でやりたいです!」としか言えないんだから理解しろというのは無理がありますが。



そういうわけで空きコマが理系のくせに大量にできて、週2日午前授業という状態になりましたw

そのうち一つは3,4限だけというw


フルで入れてる人に申し訳ないです。





なんだか久々にブログしっかり書いた気がします。



ではでは。
スポンサーサイト
2012-05-22(Tue)
 
まとめtyaiました【文転】
さて、現在試験期間中でありますが、僕は4日間で5科目と超楽な日程になってます。というのも、じつは授業をいくつかとりさげました。数・物・化の演習と物理Ⅱの授業でございます。そう、僕は文転したのです。
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-23 00:23

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
