スポンサーサイト

--------(--)
 

決意

どーもです。


ようやく決心しました。



僕は理Ⅲ行きます。







今まで、理ⅠorⅢとか言ってましたが、そうやって自分に逃げ道作ってたのかもしれません。


どーしても医者になりたいって思いがあるわけではないけれど。

それどころか将来やりたいこともまだはっきり決まってないけれど。


それでも俺は一番になりたい。




理由はそれだけです。


今の学力で理Ⅲなんて夢のまた夢ですが、ようやくギアが入りそうです。


最初に覚醒したのが10月ごろでしたから、今回は2段階目ってとこでしょうか。



もうひたすら突き進みます。



とまあ決意表明をしたわけですが、実はこれにはきっかけがありました。


実は学校に理Ⅲ志望?の可能性がある女子がいたんです(笑)

医学部志望ってことしか知らないんですが、久しぶりに話したら勉強のペースが尋常じゃなかったです。


化学とか去年の夏には新演習やって今は100選解いてるらしいです。


聞いたときの反応からしても理Ⅲ、あるいは旧帝医とか医科歯科とか、そのあたりでしょう。


自分の愚かさに気が付きました。


周りが全然低いレベルだったのにこの子だけは自分で淡々と目標に向かって前進してました。


一方で僕は学校でいい成績取ってるだけで天狗になってたのかもしれません。


もうちょっと早く知っていたら・・・と思いますが、どーせときは戻らないのであと8か月全力を尽くします。



やっぱ身近にライバルがいるって燃えますね。

同学年の女子に負けるわけにはいかないでしょ。


これからモチベーションあげるためにちょくちょく話しかけようと思います(笑)




ではでは。
スポンサーサイト
2012-05-24(Thu)
 
まとめtyaiました【決意】
どーもです。ようやく決心しました。僕は理Ⅲ行きます。今まで、理ⅠorⅢとか言ってましたが、そうやって自分に逃げ道作ってたのかもしれません。どーしても医者になりたいって思いがあるわけではないけれど。それどころか将来やりたいこともまだはっきり決まってないけれ...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-24 21:06

コメントの投稿

非公開コメント

ラリクさんは理Ⅲですか。
目標点は厳密にいえばずれましたが、同じ東大。
突っ走りましょう。
2012-05-25 23:47 | らいくん | URL   [ 編集 ]

Re:

>らいくんさん
現時点ではらいくんさんより成績低いですけど、目標だけは高いです(笑)
口だけにならないように頑張ります。
お互い1年後に笑いあいましょう(^O^)
2012-05-26 19:28 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
