スポンサーサイト

--------(--)
 

進行状況。

さて、相変わらず腰が痛い・・・というかひどくなっている気がしますが、近況報告。


まず、部活引退しました(泣



ついにバスケットボールとお別れです。

大学でやるかはわかりませんが、とりあえず運動不足にならないように気を付けよう。


ただ、今のところは学校行事でサッカーとかバレーとかバスケのクラス別の対抗戦があるので全然体がなまる気配はありません。




それにしても部活がなくなると一日の時間増えますねw

これは想像以上でした。

どんどん有効に使っていきたいと思います。




さて、今の進行状況ですが、

英語は解釈は一通り終了。透視図も3~4周していったん終わらせました。
解釈に関してはもう怖いものはないって感じですね。
透視図はそんな自信を与えてくれます(笑)

そして速読のナビゲーターも復習し、今日から出る出た英語長文を始めました。


あと、速単上級は毎日何個か音読&通学中にリスニングって感じで進めてます。
これも1学期中には終わりそうですね。

あと、ドラゴンイングリッシュがちょうど50文終わり、文法は語法1000をまたやり直してます。


こうして書くと多く見えますが、実際に勉強してる時間は2時間弱ってとこでしょうか。(リスニング除く)




そして数学はⅢCのチャートです。
今日ついにⅢの例題を最後まで進めたので、終わりもようやく見えてきました。
とにかくゴリゴリやるのみです。



国語は漢文も句形ドリルが終わったので、古文やってます。
文法ドリルと565は一通り復習しなおして、2週間完成の一番簡単な初級やってます。
これがおわったら、古文解釈の方法に取り掛かる予定です。


そして理科。

結構最近(1週間くらい前)から力を入れ始め、本格的に始動です。

化学は新標準演習でⅠ(結晶格子とかは含む)の理論の範囲を1週しました。
それと同時に授業でやってるⅡ(気体)と無機もちょこちょこ進めてます。
順調に進んでるので、1学期中には基礎は終わりそうです。

物理も同様、エッセンスで力学と波動を一周。
とりあえず東大本番レベル模試までは電磁気以外をしっかりやろうと思います。
(電磁気は今からじゃ間に合わないので)


久しぶりにしっかり報告した気がしますが、まあ数学以外は順調に進んでる気がします。


まだまだ間に合う。



ではでは。
スポンサーサイト
2012-06-01(Fri)
 
まとめtyaiました【進行状況。】
さて、相変わらず腰が痛い・・・というかひどくなっている気がしますが、近況報告。まず、部活引退しました(泣ついにバスケットボールとお別れです。大学でやるかはわかりませんが、とりあえず運動不足にならないように気を付けよう。ただ、今のところは学校行事でサッカ?...
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-02 01:23
川村明宏のジニアス速読術
あなたは信じられますか? 速読を身に付けると、 「1時間かかっていた勉強も"た...
[幸福のゴールドサイン]  2012-06-03 07:45

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
