
--------(--)
 

進研マーク 自己採点結果

英語    194

リスニング 38

国語    184

数学ⅠA  89(笑)

数学ⅡB  100

物理    78

化学    61←


社会   受けてない



さて、感想と反省。


まずは英語。

発音アクセント全問正解で、200点ktkrwwwとか思ってたら大問4あたりで間違えて萎えました(笑)

やっぱ長文は一個の配点が大きいから間違えると一気に点数下がっちゃうなー。


では確実に点は上がってるので次は満点でしょうw


個人的にも今回の問題は難しい気がしたので、この結果でまあ満足です。

学校でも英語得意な人が180行ってなかったりって状況なので・・・


リスニングは前回から10点上がったけどちょっと厳しい。

特に一つの文章で3つ問題あって全部間違えたのはもったいなかった。

満点はむずかしくても2ミスくらいに抑えたいですね。



国語はまあ満足。

欲を言えば190欲しかったですが、まあ古文とか勉強途中なので合格点でしょう。

内訳は評論50・小説47・古文45・漢文42


合計3ミスです。

やっぱり現代文は武器になりそうです。

マークもほとんどは確信もって答えられたので。

ただ言葉の意味は運ゲな要素も・・・


古文はいつも最初でミスる。

いぶせしが出てきて、憂鬱と訳したのですが、選択肢に憂鬱がなくてあせりました。

2つまで絞って結局間違い。


漢文は後半間違えたので配点でかくて42に。


っていうか後半の文章意味が取れなかった・・・orz



個人的に今回の国語はどれも面白い文章で楽しめました。

小説とか最初古文調っぽくて身構えたけど、後半は完全に物語に入ってましたw



数学はⅠAが死亡。

図形は円周角の定理ひらめくのに時間かかったし、大問2のしょっぱなでミスるしでちょっと残念です。

まあⅠA最近やってなかったのでちょっと仕方ない気もしますが、さっさとⅢCも終わらせていろんな分野の問題を解いていこう。


ⅡBは逆に満点。
1月には60切ってたのに信じらんないです。


しかも試験中腰が痛かったので、あんまり集中してなかったという。

今回の試験が簡単だったのかな?

あるいはⅢCの勉強が生きたんでしょうね。




物理はちょっとくやしいです。

波がわからないのは仕方ないけど、力学でもフツーにわからない問題がありました。

エッセンスやってても解けない気がしたんですが・・・勉強不足なだけでしょうか?
とりあえず解説読もう。




化学は無機はやってないのでボロボロ。

有機も覚えてないのでボロボロ。


理論はしっかり取れてたのでおkです。



理科はマーク形式初めて受けたので、感触がつかめただけでも良かったかと思います。

物理が思ったより難しいのと、化学はめちゃくちゃ簡単だって印象でした。




そして地理はもはや受けてません。

どーせ全部勘になるので。

判定でないよってみんなに言われるんですが、マークの判定なんてどうでもいいのです。

そもそも自分でわかるしね。


ちなみに地理は昨日から勉強スタートしました。

半身浴しながら面白いほど~を読んでます。

とりあえずしばらくは風呂だけでやります(笑)




総括は、3教科はほぼ仕上がってきたのでまあ満足。

あとは理社をそれぞれ10・9割目指せばいいだけの話です。

感覚的に850越え位なら結構現実味があるかも。



というか周りにもっともっと切磋琢磨できるような人が欲しいです。

4~5人いれば凄いやる気も出ると思うんですが。


やっぱりよくできたの基準が違うと模試の話とかなかなかしづらいです。








久々の長文で疲れました。

これから復習してきます。



ではでは。
2012-06-07(Thu)
 
まとめtyaiました【進研マーク 自己採点結果】
英語    194リスニング 38国語    184数学ⅠA  89(笑)数学ⅡB  100物理    78化学    61←社会   受けてないさて、感想と反省。
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-09 12:42

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです
2012-06-07 21:13 | a | URL   [ 編集 ]

さすがっす
英数のみならず国語も9割って凄い
2012-06-11 16:59 |  | URL   [ 編集 ]

Re:

> aさん
どもです。
次は理社もしっかり取りますねw
2012-06-11 20:31 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

Re:

> さん
後で見直したらⅠAは80でしたwww
国語はマークならやればすぐ伸びますよ。
僕も英語と同じ感覚で解けるようになれるよう頑張ります。
2012-06-11 20:33 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-06-25 17:52 | あろえ | URL   [ 編集 ]

Re: あろえさん

わざわざコメントありがとうございます!
ぜひいらしてください(^O^)
2012-06-25 19:22 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
