スポンサーサイト

--------(--)
 

東大本番レベル模試結果


やっと返ってきたー!!!!!

てことで晒します。



英語 64

国語 30

数学 27

物理 18

化学 13


計 152


ってな感じでした。


以下反省。



個人的に英語には満足。

特に大問1と5でそれぞれ18,17取ってるのには驚き。

読解に関してはかなり身になってきたなーと。


一方でリス・英作はそれぞれ15,7とかなり残念な結果に。

英作とか自由英作の方は自信あったのに3点しか取れませんでした(T_T)


ってかめっちゃスペルミスとかで減点されてる部分が多いから次からはしっかり見直します。

たぶんそれがなくなるだけで3,4は上がる(笑)



語文訂正と単語補充はほんとに苦手。

対策どーしよーかなーって感じです。

それでも、あと半分以上取れたので結果的にはOK。


あとはリスニングと英作を10点ずつあげて、他も少しずつレベルアップしてけば90は取れそう。




国語は難しかった。

これは古典で稼ぐしかないと思いました。

その古典も記述となると手ごわいのですが。

まあ今までの参考書復習して、しっかり身につけます。



数学はほぼ予想通り。

テスト後の感想でも書いたけど、とにかく計算ミスをなくすこと。

これは毎日問題解いていく中で丁寧にやるしかない。

最近ようやく、じっくり問題に取り組むスタンスでやるようになったので、夏までには多少改善されるはず。

サイクロイド以外手につかない問題はなかったし、今から頑張ればいけるだろうと思いました。




物理は自己採ジャスト。

力学で芋づる式に間違えてたのはちょっとショック。

なんで全部の式にmがはいってるんだよw

ま、エッセンスだけでもけっこういけそうなんでしっかり基本概念を身につけていきます。


化学は意外と高かった。

蒸気圧がほぼあってたのは素直に嬉しい。

けど結晶格子で記述をバツにされてるのは納得いかない。

解答用紙半分に区切って、3行書いたら制限オーバーってことになるんでしょうか?

とりあえず無機有機何もわからなかったのにこれだけ取れた自分をほめてあげたい。



ってことで、結果には意外に満足してます。

受けるまではリアルに二桁取ると思ってたんでw

自己採も厳しめにして、実際の点数よりちょっと低いくらいになったんで、感覚つかめました。

他の人の結果見ても、確実に今まであった差は縮まっているのできっとこのままいけば行けるはず。

オープンと実践はは230~50くらい取れるといいかな。

あ、でも難易度上がるんでしたっけ?



とにかく理ⅠA判目指していきます。





ではでは。
スポンサーサイト
2012-06-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

解答用紙を半分に区切って3行に書いても最後に以上二行程度って書けばまず大丈夫って東進の東大化学教えてる講師は言ってましたよー

自分はまだ返却されないみたいです。
2012-06-26 19:58 | 筋肉痛 | URL   [ 編集 ]

初めまして。ブログ「夢に向かって」管理人のBlueStarです

僭越ながら私もその模試を受けました。
私の場合3浪なんである程度はいきますがそれ以降は…ってところを一進一退ってところです。
というか3浪の私が現役生のラリクさんに国語や英語を負けてるっていうのがまずいような^^;
化学も同じ点数だしw

まぁ今後もお互い頑張って来年の桜目指して頑張りましょう(`・ω・´)
2012-06-27 08:35 | BlueStar | URL   [ 編集 ]

Re: 筋肉痛さん

お久しぶりです!

そうですかー。
じゃあやっぱり僕の解答がまちがってたんですかね・・・
間違っているところを指摘してほしかったです。
2012-07-06 20:37 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

Re: BlueStarさん

英語は確かに予想以上でした。
といっても理Ⅲ目指すからには最低でもあと25くらいはほしいのでまだまだです。

これからも頑張りましょう!!!
2012-07-06 20:40 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
