スポンサーサイト

--------(--)
 

夏休みって平日より勉強できないね(泣

皆さん、お久しぶりです。

こんなに更新空けたのは再開して以来初な気がします。


あ、一個前に進研マークの結果載せたのでそちらの方もどうぞ。




さて、勉強の具合ですが・・・・














全然できてねー。




天王山で俺は何やってんだ?

もう、死にたい。





とかネガティブなこと言ってみますが、実際やばいです。

こうなった原因は、クラスの文化祭の準備です。


うちの学校は文化祭とは正確には少し違うんですが、クラスごとに劇をやります。

毎年キャストとして僕も出てましたが、今年はみんなからの推薦や頼みを断って勉強に集中する




そう決めたはずでした。


だけど、みんな勉強が忙しい中準備してるのに何もしないのはクラスと一員としてひどいよな。

そう思い、舞台等の内装の設計を自主的にやりました。


これが運のつきでした(笑)



今年は教室の中に天井つくったりだの、幕つけたりだの、予算が例年から大幅カットだので、もはやすべての意見を取り入れるのは不可能な状態でした。

そうこうしてる中、日がすぎ、僕は夏休みなのに1時間しか勉強しなかったり、修学旅行以来一日も欠かさなかった英語長文1日1題のノルマをついに果たせなかったりと、受験生とは思えない状況でした。

ってか平日の6分の1ってwww


現在、完成予定日より5日ほど遅れて、しかも理想としていた設計図の30%ほどしか完成せず、という状況です。

一通りの設計は考えたのですが、具体的な数値があまりでてなかったり、本当に壁が立つのかわからなかったりと不安要素はいっぱい。


けど、これ以上進めるのは実際に作業して試さないとわからず、さすがにそこまで本格的に関わってしまうと浪人確定なんで、身を引くことにします。




おそらく今後も何日か学校に行くことになるとは思いますが、勉強中心の生活に切り替えます。




それにしてもいい学校なんだけど、受験生には負担が大きすぎるよなあ。。。



とりあえず昨日夏休みにやることをまとめて1日当たりで分割したら絶望的な量でしたwww



1対1を1日に50問だって。

数学だけで日が暮れるわ(笑)



とりあえず軽音が合宿いくということで、僕も勉強合宿を開催しようと思います。

といっても環境を変えるわけでも何か制限するわけでもないですが。


とにかく一日12時間目標でやっていきます。

まあ時間以上に質を意識して、ですけど。




よし、気合入ってきました!


とにかく夏である程度の基礎は完成させるぞ!




ではでは。
スポンサーサイト
2012-07-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
