
--------(--)
 

第一回東大即応オープン 自己採点

遅くなりました。


国語 1 α+5
   2 5
   3 7 
     
     計25~30?

数学 1 0
   2 10
   3 0
   4 10 
   5 5
   6 0 

     計25w

物理 1 0
   2 1
   3 3

     計4www

化学 1 14
   2 5
   3 5

     計28

英語 1A 9/10
   1B 8/12
   2A 6/10 
   2B ?/12
   3  18/30
   4A 10/10
   4B 8/18 
   5  12/18 

      計71+α


   合計  150~170(!?

以下、反省。


ん~、・・・・・・



やばい(笑)



明らかに実践より難しかったわけですが、数学と物理が問題ありすぎですね。


まあ順番に振り返ってみます。


国語。

現代文はかなり読みやすかったです。

感じも初めて5個書けたし、そんなに悪くないかと。

古典に関しても、結構スラスラ読めたのですが、微妙に解釈が違ってたので点になりませんでした。

これはどうしようかな。。。


数学。

問題児1。

確率と整数で粘るもそれ以外はからっきし。

おそらく応用、というか今回のようなレベルの問題を経験してきた数が絶対的に少なすぎる。

これは1対1とやさ理をやりこんで改善されると信じてます。


物理。

問題児2。

力学を1番から間違えるという失態。

理解が浅すぎる。

エッセンスあやふやなまま名問に移ったのが間違いだったのかも。

エッセンスやりなおしたら漆原さっと読んで、新体系物理を検討してます。


化学。

理論に関しては要領をつかんできたかも。

イオン反応式がさっぱりわからない。

あとは有機が東大のような形式だとまだ解けない模様。

これはチョイスの後照井の有機で補強するので大丈夫なはず。



英語。

着実に伸びてる(笑)

キムタツの東大リーディングで少しずつ慣れてきた気がする。

あとはリスニングと英作鍛えて、もっと東大形式に慣れれば100も狙える気がしてきました。

段落整序は今回は簡単でしたが、(落としたけどw)普通の問題でも僕はそんなにコスパ悪くないと思ってます。

捨てる方もいるみたいですが、僕はここで満点狙っていきたいです。

秋は90目指してみよう。



正直、理化は100まで伸ばせると思うんですが、一番の懸念は数学。

理Ⅲなら80は取りたいですよね。

予定している参考書こなせれば確かに狙えるし、予定もそこまで詰めてはないのでこなせるはずですが・・・。

まあまだ1対1の例題すら終わってないですからね。


本当はここらで結果出したかったですが、秋に譲るとしましょう(笑)




土台はできてる。


ここからは加速するのみだ!!!





ではでは。
2012-08-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-22 08:15 |  |    [ 編集 ]

Re:

やっぱりそうなんですか。
しかしこの結果はさすがに厳しいです。。。

秋に伸びてなければもう絶望的なんで頑張ります。
2012-08-22 18:48 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
