
--------(--)
 

第1回 東大入試実践模試 結果

ついにこいつが返ってきた。


報告遅くなりました。

他のブロガーさんが上げてる中、僕のブログもアクセス数急上昇して、皆さんの注目を感じていたのですが、結果が返ってこなくて載せるの遅れました・・・・

僕はどんなことがあっても逃げないのでどうか見捨てないでください(笑)



そしてうちの学校の進路部チェックに時間かかりすぎ。


完全にタイマンです。



英語 69/120

   読解(要約・整序・文補充)12/20
   空所補充・自由英作 17/30
   リスニング 20/30
   文法正誤・英文和訳 7/20
   読解 13/20

数学 46/120

1 体積 16/20
2 確率 12/20
3 軌跡 0/20
4 数列 12/20
5 整数 5/20
6 図形と極限 1/20

国語 33/80

   現 19/40
   古 10/20
   漢 4/20

物理 39/60

   力学 16/20
   電磁気 11/20
   波動 12/20

化学 28/60

理論 8/20
   無機 9/20
   有機 11/20


計 215/440

理Ⅰ B判  理Ⅲ E判


以下、反省とか。


B判キター!!!!!!!!!


前にここで理ⅠB判以上なら理Ⅲも行けるみたいなこと書きましたが、まさか本当に達成するとは。


実は昨晩、模試の結果を進路部に行ってフライングで見てきた友人が、絶望的たっだと電話で話していたので、僕もダメなんじゃ・・・と不安になってました。


しかし蓋を開けてみるとまさかの200over

嬉しすぎます。


自己採では190弱でしたが、駿台は採点厳しいと聞き170も覚悟してたので相当びっくりです。


さて、ここからは冷静に見ていきましょう。



英語は手ごたえ通り。

全体的にもう少し点を稼ぎたいですね。

東大型の演習やれば伸びると確信してるので、大丈夫そうです。


数学は第1問でπを書き忘れ4点減点w
これなければ50乗ったのになぁ。

全体的に実力不足感ですが、まだ1対1の例題の途中なんでこんなもんでしょう。


ほんとは今頃新数学演習やってるよていだったんですけどね(泣


国語は意外と健闘。

現文とか文章なにも理解できなかったし、自分の書いてることも理解してなかったですが、19確保です(笑)
しかし漢字2ミスはひどい。

漢文は2点かと思ってましたが、4点に。
ここが10点くらいになれば、本番では40いくのかな?


そして殊勲賞の理科。

まさかの67点。

勉強始めたのが6月末ですから、1ヶ月半でのこの成長。

本番は100点いただ金貨です。←


物理は簡単だった波動でとれなかったのが悔やまれます。

化学は時間不足。

もっと勉強して処理速度を上げていきます。




今回は本当にホッとしております。

どの教科もまだまだ伸びる余地があるので、この調子で秋には理ⅢC判目標に頑張ります。


一つ気がかりなのは、9月の約2週間、行事のために勉強時間がゼロという点ですが・・・・


更新しなかったのは、家に帰ったらバタンキューだったからです。


おそらくこの模試のときより学力は落ちています。


あと1ヶ月半でどこまで取戻し、どこまで伸ばせるか。


全力で行こう。



ではでは。

2012-09-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

200オーバおめでとうございます!やっぱり、まんべんなく取れているのが一番ですね。わたくしもさっさと数学退治して安定した点数が取れるよう頑張りたいと思います。
2012-09-26 20:01 | ppj | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-26 20:21 |  |    [ 編集 ]

***さん

さすがの得点ですね!
僕も秋にはそれくらい取れるよう頑張ります!!
2012-09-27 18:39 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

ppjさん

自己採と差がありすぎて、最初は採点ミスじゃね?とか思ってましたw
数学はできると物凄い気持ちが楽になる気がするので、必須ですね。
僕もはやく70以上に上げたいです。
2012-09-27 18:43 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
