
--------(--)
 

第1回東大即応オープン 結果


オープン返ってきました!!

昨日更新したかったのですが、フォローアップ添削に追われて暇がなかったですw





英語 74/120

   要約・読解 17/22
   空所補充・自由英作 11/22
   リスニング 20/30
   文法正誤・英文和訳 16/28
   読解 10/18

数学 34/120

1 微分法 0/20
2 確率 13/20
3 空間図形 0/20
4 整数 10/20
5 平面図形 8/20
6 数列 0/20

国語 27/80

   現 12/40
   古 4/20
   漢 11/20

物理 16/60

   力学 5/20
   電磁気 3/20
   波動 8/20

化学 26/60

理論 13/20
   無機 5/20
   有機 8/20


計 177/440

理Ⅰ C判  



以下、反省とか

まず全体の感想ですが、やはり自己採よりよくてホッとしてます(笑)

物理・数学の採点が激甘だったのが救いでした。



しかし見返してみると反省する点がとても多くありました。


英語に関しては、どうやら僕は和訳が苦手なようです。

大問4としてはまずまずの点数ですが、和訳に関しては6/18でしたw

一体なぜ・・・・?

ここは実践でも低かったので、補強する必要がありそうです。

リス・英作に関しては、東大リスニングと添削で鍛えているので多分心配はないです。

やっぱりどう考えても95までは伸びそうなので頑張ります。



数学は、今見返してみると本当に簡単な問題を落としてる・・・・

大問1と3に関しては普通に完答できる問題でした。

どう考えてもテンパってたとしか考えられません。

こういうところで点を落とさないような訓練もひつようかもしれませんね。

それともこの時は純粋にわからなかったのか・・・・?

まあとにかくまずは1対1終わらそう(笑)

結論としては、数学は少なくとも70は取れる問題でしたってことです。

まあ秋は得意(?)な積分あたりも入ってくるので期待しましょう。



国語は完全に予想外。

現文の採点が厳しすぎる。。。。

これは古典だけ鍛えたほうがいい気がしてきました。

古典は記述っていっても要するに訳せりゃいいんで、単純に伸びそうですし。

古典で合わせて25~30くらいとれるようになれば大分楽になりそう。

ちょっと方針を見直そうと思います。



そして最後に理科。

物理はまあ・・・・完全に基本の理解が足りてない。

試験になって、今まで疑問に思わなかったことを急に疑問に思い出して、ごちゃごちゃになりました。

現象に対する理解が浅かったです。

新・物理入門を注文したのでこれ読んで物理現象を根底から理解していこうと思います。

ただ、電磁気に関しては解答見てもできるようになる気がしないww


化学は理論でそれなりにとれたので、まあ良しとします。

無機はイオン反応式とか書き方全然わからなかったけど、今やってる福間無機やればできるようになりそうなので信じてやり遂げます。

有機も照井の有機で・・・と思っていたけど、こちらは予想以上に簡単でした。

新標準演習の有機の方が全然難しい。

もしこれと重問終わっても満点近く取れなければ、駿台の有機化学問題演習もやろうと思います。




今回の模試は、試験後の手ごたえは100点いってくれよ、って感じでしたが、あれくらいの感触でも意外と点がくるんだなーと感じました。

実践もそうでしたが、意外と点数ってもぎ取れるものなんですね。

何度も言いますが、次回は数学と理科の伸びに期待しましょう。

目指せ理ⅢC判。



ではでは。

2012-10-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
