スポンサーサイト

--------(--)
 

弱点大漁

おひさびさびさです。




ただ今定期考査期間中でございます。。。




今週が始まるときは


「おっしゃー!!!勉強しまくって遅れ取り戻すぜ!!!!」



今は


「あれ・・・?おかしいな。毎日のノルマも終わらないよ・・・?」

な状況が続いてます(泣


もうすこしストイックにやっていこうと思います。

一日中勉強してると、必ずだれてしまう時間があるので。


けどそんな中でさらなる打撃。


テストの問題が解けませんwwww


いや、対策はしてないけどさ・・・・。

数学とか化学とか解けないのはやばいでしょ・・・orz

数Cのテストは行列の本当に基本的な問題ばかりでしたが、ポロポロ失点。

さらに前に赤チャで5,6回は解いたであろう問題も落とす。

この先生のテストはいつも相性が悪いのですが、シャレになりませんね。

もし彼が東大入試作ったら僕は100%落ちます(笑)

なんでだろうなあ。。。。


化学に関しては、今日無機のテストだったんですが、本当に基本的な問題ばかり。

なのに時間ぎりぎり。

さらにここでもポロポロ。

みんなができなかろうが先生が70点取れればいいと言おうがそれはあくまで、普通の国公立レベルの話。

東大じゃこんな知識もなきゃそもそもスタートラインにたてません。

いわんや理Ⅲをや。

はぅ・・・・


最近分かったのですが、僕は理科の処理速度を大いに上げる必要があるようです。

定期テストでギリギリとか東大じゃ戦えません;




さて、反省会は終わりにして、今の状況を。


数学は1対1演習題をⅡBとCまで1週して、Ⅲがあと40題ほど。

明日までになんとか終わらせたいです。

オープンまでに間違えたとこもう1週できたらいかな。


化学は重問を先週の月曜から始めて、無機&有機(高分子除く)を1週、理論があと1/3ほどです。

オープン終わりぐらいには3週して、そこから実践まで過去問やろうと思ってます。

そこで時間間隔身につけて実践終わったら苦手分野の補強。

今までの教材復習して、必要があれば新演習の苦手分野だけ手だしてみようかな、という感じです。


物理は名門の重要問題を2週して、いまは残りをやってます。

これをオープンまでに1週したい。

物理に関してもやはり処理速度を上げる必要があるのですが、化学よりはまだマシなんで今はゆっくり解いています。

この前オープンの電磁気解きなおしたら満点だったのは嬉しかったです。

あの時は解説読んでも何もわからなかったですからw

電磁気に関しては漆原が一番だと思います。

エッセンスは正直やめたほうがいいと思いました。

エッセンスに電磁気への苦手意識が埋め込まれましたから(笑)

漆原は、ダイオードとか、電子の磁界中の運動の問題はなかったですが、コンデンサーや直流回路にかんしては本当にわかりやすかったです。


まあそれはいいとして、物理は名問以外に何やろうかなあ。

過去問やってから考えますが、今は新体系物理で基礎をもう一度固めるor難系で難問に慣れるor名問命のどれか。

多分難系はないと思いますが、もしこれで過去問解けなかったらどうしようかしら。





なんかまとまりのない文章でこのままじゃ収集がつかないのでそろそろ終わらせます。

目標はとにかくオープン&実践で理ⅢC判以上。

正直自信はないわけではないです。

こんな簡単な勉強しかやってませんが、なぜかできる気がします。

果たしてどちらに転ぶやら。




ではでは。

スポンサーサイト
2012-10-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
