
--------(--)
 

模試という名のボスが迫ってきたよ


これを倒せば残るはラストダンジョン。

ここで経験値稼いでいこう。




今週末は第2回オープンですね。

時間というのは早いもので、ついこの間第1回を受けた気がしていたのですが。


本当に伸びているのか不安でたまらないです。

夏から実質の勉強期間はまだ1ヶ月半もないので、当たり前な気もしますが。


けど、振り返ってみると、あのころは知らなかった知識をたくさん得てきたなあと感じる部分もあります。

最近は数学を時間をかけて解いているのですが、夏の時点ではまだ解法暗記のみでした。

今考えると恐ろしいです(笑)

っていうか一問一問考えてとくようになってからまだ1ヶ月も経ってないんですけどね。

で、その中で気が付いたことが一つ。



「あれ、俺数学得意なんじゃね?www」



時間さえかければ、解けない問題はあまりないようなきがしてきました。

いやまあそれが気のせいだってのはわかってるんですが、それでも数学的な実力が付き始めたように思います。

東大レベルの問題にどこまで切り崩していけるのか少し楽しみです。



一方で不安は理科&英語。

物理は名問が全然とけなくて自信なくすは、化学は夏にあまり取れなかったせいかそもそも自信がないは、英語は得意だと思っていた段落整序の過去問が全然解けなくなるはで、不安要素いっぱいです。

まだまだ発展途上とはいえ、現時点での立ち位置だ重要なことも事実。

理Ⅲ出願するなら、狙える位置に居なきゃ意味ないですからね。

センター後に過去問解いて、その時の感触で最終的な判断はしたいですが、これからの勉強を加速させるためにもここらで勢いづけたいところです。



まあとにかく、高望みせずに自分の最大限の実力を発揮できるよう頑張りたいです。

ではでは。
2012-10-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

2012-11-01 00:07 |  | URL   [ 編集 ]

初見です

はじめまして、初見高1です。 まずは、B判おめでとうございます!
実は僕も理1を目指していて、今も数学がひととおり落ち着いた時間使ってコメしてます。
高3と高1ですが同じ東大目指すものとして応援してます!
頑張ってください
2012-11-02 00:36 | noz | URL   [ 編集 ]

Re:

僕は東京大学に行きます。
2012-11-03 20:41 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

Re: nozさん

コメントから察するに、相当勉強してらっしゃるみたいで。
いやもう頭上がらないです(^_^;)
応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょう。
2012-11-03 20:43 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
