FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2010物理&2008化学


こんちは~

今週から、休日に過去問始めることにしました。

といっても理科だけなんですが。

なんでその結果をを毎回載せていこうと思います。

ちなみに、物理も化学もこれ以降のものはすでに解いてあります。

年度が違うのは気にしないでください(笑)


じゃあ早速

2010物理

力学 19  電磁気 20  波動 14  計53


2008化学

Ⅰ 5 Ⅱ 12  Ⅲ 5  計22


でした。

物理は凄い簡単で、満点取れんじゃね!?とか思いましたが、波動のドップラー効果で条件勘違いしてて落としました。

物理の課題は状況設定を的確に把握することですかね。

スピードに関しては今日が60~70、2010には50ちょいで解き切ったんですがどうなんでしょう・・・?

物理はそこまでスピードを上げることを意識しなくてもいいかなと考えているんですが。


化学はやばいですハイ・・・・・

有機は酢酸エステルの意味が分からず、撃沈。。。

これが一番痛かったです。。。

あとは計算がことごとくまちがっていてこの結果になりました。

熱量の計算と平衡をちょっと強化しようと思います。

ちなみに昨日2009やったんですが、こちらは38でした。

さすがに安定感なさすぎますね(-_-;)

知識として足りないなと感じたことはないんですが、問題が全然解けない。

化学に関しては本当に迷子です。

とりあえず新演習で鍛え上げて、週末に過去問で弱点をあぶり出すみたいなスタンスでいこうと思うのですが、どうでしょうね。

弱点だらけなんですけどww

あと有機って新演習で十分な演習積めますか?

駿台の有機化学演習も良いって聞くんですけどね。

さっぱりです。



ちなみにこの過去問は、時間制限なし、物理化学別々にやってます。

今回は物理が70分弱、化学が80分強でちょうど150分くらいでした。



物理は名問だけでこのまま突っ走ることになりそうです。

直前に過去問終わっちゃったら難系とか少しつまむかもですが。

課題は化学。

スピードもあげにゃならんし、安定させなきゃだめだし、ってかそもそも点数低すぎるし・・・・

あと3か月、なんとか50まで届かせたい。

ではでは。
スポンサーサイト
2012-11-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

有機化学演習はそんなに難しくないし今からやる意味はうすいんじゃないでしょうか
個人的には新演習よりもっと東大っぽい問題集で演習したほうがいいんじゃないかとはおもいますねw

2012-11-28 10:19 | ぬ | URL   [ 編集 ]

Re: ぬさん

アドバイスありがとうございます。
ぬさんのおっしゃる通り、新演習も有機化学演習も今やるものではないと判断しました。
で、東大っぽい問題集・・・と考えたのですが、100選くらいしか見つからなかったです。
しかし100選を今からやるのもどうなのだろう?と思ったので、重問の復習と過去問演習をしようと思います。
2012-12-02 19:03 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
605位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。