スポンサーサイト

--------(--)
 

東大2次自己採点

昨日記事書いて更新したつもりだったんですが、下書きのままでした





厳しめ採点

国語 30

数学 45

化学 20

物理 35

英語 65

計 195



普通採点

国語 35

数学 50

化学 21

物理 35

英語 68

計 208


甘め採点

国語 43

数学 55

化学 22

物理 38

英語 74

計 231


厳しめ採点はこれ以下はないだろうって点数です。

やっぱりどうみても理科と英語が足引っ張ってますね。

リスニングは28点でした。残念。

化学は14点が有機の得点です。

もう死にそうです。

こんなんだったらずっと物理考えたほうがよかった。

それでも有機+物理で65くらい取れた気がします(笑)

完全にパニくって、理論壊滅です。

そして地味に国語で差が開いてる・・・・


ブロガーさんの中で1/2,5ならまちがいなくおちました。

最低点が2010並なら可能性もあるんですが・・・・

本当に悔しいです。

英・理でこけたのが本当に意味が分からない。

理科で落ち着いて解いていたら・・・

英語で長文をもう少し丁寧に解いていれば・・・

数学で第1問を冷静に対処していれば・・・

事あるごとにそういった思いが頭をよぎります。



後期へ切り替えて勉強するつもりだったんですが、

前期は合格確率20%くらいな気がするし、

後期も足切りかわせる確率は大体20%くらいかと。

そんな半殺しの状態にされたら勉強が手につきません。

でも浪人イメージもまったく浮かばない。

一方で遊ぼうかとも思ったのですが、特にやりたいことはないし、多分こんな状態じゃ純粋に楽しめないだろうし。

どうすればいいかわかりません。

夏の実戦の時みたいに、自己採より30点くらいあがってくんねーかなあ。。。。


浪人するとしたら宅浪です。

絶対辛いよなあ。

でもうちに予備校に通うお金はありません。

直前になってから知ったのですが、受験料も小さいころから貯めていた僕のお年玉から払われました(笑)

入学金もその貯金使います。

なんで予備校はおろか、バイトしながら宅浪です。

友達とも話せないし、そんな生活辛すぎるよ。


大祖父の言葉ですが、

「若い時の苦労は買ってでもしろ」

と、親から何回か聞かされました。

でもその覚悟が僕にはまだできません。


もう何でもいいから受かっててほしい。

引き寄せの法則でも何でもしてやる。

頼むから受かっててくれ。




以上が昨日の記事作成時の僕の心理状態です(笑)

でも今は比較的落ち着いています。

もう僕にはコントロールできないことですからね。

コントロールできないことは手放します。

どんな結果も受け入れるまでです。

きっとその方がいい人生になるから、そういう結果になるのでしょう。




今日は十時間以上寝た後、勉強に取り掛かれず学校行きました。

そこで小論文を学ぶをちょろっと読んで、カラオケ行こうかなと学校出るもやっぱり行く気なくなって、本屋とかゲームショップ巡りしてました。

でも漫画とかゲームは全く興味が湧かない。

なんか無性に数学の難しめの問題解きたくなったので新数学演習探すも小っちゃい書店しかなくて見つからず。

置いてある数学の参考書に目通すけどほとんど解法がすぐに浮かんでつまらない。

医学部攻略の数学もちょっと復習したんですが、なんか簡単に感じてやる気出ない。

英語も参考書探すけど、なんか魅かれるものはなかったなあ。

そして何となく手に取った「スタンフォードの自分を変える教室」って本買って少し読んだ後、後期の英語読んで、英作の難易度に絶望して今に至る。



これからはさすがに1日十数時間も後期の勉強できるとは思えないので、こんな感じで毎日雑記をつづっていこうと思います。


あれ、なんか記事暗いですね。

実際は結構気分いいんですが。。。

多分、気分転換したいのに、なにすればいいかわかんないからこんな感じになってるんですね(笑)

今日amazonで新数演と解法への突破口あたり頼んでおこう(笑)

ではでは。
スポンサーサイト
2013-02-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

国語の採点は去年は甘甘でしたが今年はどうかわからないです。40あたりで見とくのがいいですね

数学の採点は方針が立ってれば意外と部分点来ます。あと計算ミスには大分寛容だと思います。(去年しまくったから(笑))


理科は普通の採点ですね、化学は下駄ありとか言われてますが個人的にはないと思います

英語は若干厳しいかもしれないですがリスニングがそれほどできてるなら意外と点数は高いのかもしれないです(英作文次第ですが)


2013-02-28 19:03 | 筋肉痛 | URL   [ 編集 ]

lkさんはなんていうかな?
2013-03-01 19:41 | sk | URL   [ 編集 ]

Re: 筋肉痛さん

数学は確率で、計算面倒になって途中で方針変えてしまったのがもったいなかったです・・・
最初のであってたのにわけわかんないことしてしまいました汗

リスニングはかなり簡単だったみたいです。
英作で余計なミスしていないことを祈ります。

理科はそんなに点数変動なさそうなんで国語と数学次第ってところでしょうか。
突破してくれ・・・!!!
2013-03-01 20:05 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

Re: skさん

わかりません(笑)
ブログでは数学は難しいとおっしゃってましたけど・・・
それでも僕がもっと取るべきだったのは言うまでもありません(笑)
2013-03-01 20:06 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
