
--------(--)
 

大掃除

今日、僕の血となり肉となった参考書たちを整理しました。

数えてみたら150冊以上あって自分でも引きましたww
学校で無理矢理買わされたのもあるので、実際こなしたのは120冊ってとこでしょうか。
それにしても驚きです。



ってことで、そのうちの90冊くらいを今日学校に寄付しに行きました(笑)
スーツケースが持ち上がらない重さになって、学校に持って行っただけで筋肉痛ですw
ちなみに残りの60冊くらいは単語帳とかこれからも使いそうなものと、
数学理科の家庭教師とかやる場合にでもう一度やり直す可能性のあるもの、
あとは古文読みたくなった時に復習できるように、今まで使ってた参考書のうちのメインのものなどです。
だってほら、もしかしたら源氏物語が原文で読みたくなるかもしれないじゃないですか!w



とまあ完全には処分し切れてないのですが、どっちみちスーツケースにもこれ以上はいらなかったので90冊持っていきました。

ということで今は本棚もスカスカな部分があって寂しいです。
16日にいろいろ本買いに行く予定ではありますが。




最近はとにかく学校行くと友達とだべって終わりになるパターンですね。
今日もいろんな思い出話したり、みんなの進路話したり。
うちの学校は明日登校して明後日卒業式です。

なんだか感慨深いものがあります。


そしてそのあとは買い物したり卒業旅行したり、徹夜でゲームしたり・・・・
あれ、勉強する暇なくね?w

予定では入学までに新数演1週とpass単の出る度Aを一通り覚えようと思ってたのですが(笑)
ま、受験終わったらなんだかんだで勉強しないもんですね。
英語だけでもいいから毎日少しはやっておこうと思います。


ちなみに二外はスペイン語を取りました。

理由はキャプテン翼が好きだからです(笑)


正確に言うと、キャプテン翼に影響を受けすぎたあまり、いつかスペインやブラジルに行きたいと思ったからです。
高1でフランス語をほんの少しだけ学校でかじったので迷いましたが、フランス語の圧倒的な難しさもその時体験してるのでやめました。
1年やったところであんなのできるようになる気がしません。

どうでもいいけど、キャプテン翼はroad to 2002までは全巻持ってます。
一番好きな話はワールドユース編の16巻のスウェーデン戦です。
レヴィンまじかっこいい。。。

最近読んでなかったから、一気に読みたいなあ。





使った参考書とか勉強法とかはやる気が出たときに書きます。
自分も1年前はものすごい参考にしてたので、少しでも後輩の役に立ちたいとは思うのですが、
なかなかやるきが出ないものですね(笑)

でもやるからには結構ちゃんと書きます。

まあ気長に待っててください。

ではでは。
2013-03-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

話は違うのですが(違うのかよ)

ハッチさんとメールのやりとりしたことありますか?
メールアドレスをのせていたのでメールしてみたところ、なぜか送信できませんでした…。

ブログはもう更新しないそうなので、せめてメールで連絡取れるようにはしておきたいのです。
2013-03-14 19:59 | ppj | URL   [ 編集 ]

たびたびすいません。

送れました(汗)

大丈夫でした。
2013-03-14 20:05 | ppj | URL   [ 編集 ]

待ってます
2013-03-15 08:14 |  | URL   [ 編集 ]

Re: 名無しさん

ずいぶんと意味深なコメントを・・・
とりあえず待っててください(笑)
2013-03-24 18:31 | ☆ラリク★ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

☆ラリク★

Author:☆ラリク★
現在中高一貫校に通っている高3です。
東大理Ⅰに出願。
奇跡の逆転劇に乞うご期待

メールはこちら↓
rariku1710@yahoo.co.jp


東大受験生ブログランキング




FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
